Home > 雑談 > VSUG Day 2007 Winterに行ってきました

VSUG Day 2007 Winterに行ってきました

  • Posted by:
  • 2007年12月 8日 23:32
  • 雑談

VSUG Day 2007 Winterに行ってきました。

このブログでも何度か紹介しているとおり、あと1週間ほどでVisual Studio 2008の日本語版がリリースされるということで、やはりというか、Visual Studio 2008が中心でした。

Visual Studio 2008は以前から興味があり、それなりに触っていたこともあって大体理解していたのですが、今まで必要性が理解できなかったパーシャルメソッドとラムダ式が、LINQを実装するために必要になったため追加されたということが分かりました。
なるほどなあ...ということで、個人的には特に使わないことにします。

3つ目の講義が終わり、自販機でコーラを買っていると、5本目の講義を担当される、小高かおるさんがやってきたのでちょっとお話をしました。
小高さんとは、今までも何度かお会いしたことがあったのですが、しっかりお話できたのは今日が初めてでした。
名刺交換もでき、近いうちにお食事にでも行きましょうということに!!
小高さんは、私が10年以上も前にNIFTYのフォーラムを唯一の情報源として勉強していたとき、既にフォーラムですごい活躍をされており、その頃から大変尊敬していたこともあって、ちょっと嬉しい気分でした。

ちなみに、先日のエントリで書いた、EntityDataModelはVisual Studio 2008に入っていないとのこと。
別途リリースされたものをインストールする必要があるようです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/477
Listed below are links to weblogs that reference
VSUG Day 2007 Winterに行ってきました from 爆裂!C#野郎

Home > 雑談 > VSUG Day 2007 Winterに行ってきました

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方
SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方

ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系
ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系

ITアーキテクト vol.1
ITアーキテクト vol.1

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門
増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編
増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編

J2EEデザインパターン
J2EEデザインパターン

アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出

世界でいちばん簡単なネットワークのe本―ネットワークとTCP/IPの基本と考え方がわかる本
世界でいちばん簡単なネットワークのe本―ネットワークとTCP/IPの基本と考え方がわかる本

Return to page top