Home > ASP.NET AJAX > VSUGアカデミースペシャル 「ASP.NET AJAX 1.0 登場」

VSUGアカデミースペシャル 「ASP.NET AJAX 1.0 登場」

VSUGアカデミースペシャル 「ASP.NET AJAX 1.0 登場」

職場の仲間と一緒に参加してみました。
「ASP.NET AJAX」については、「Atlas」とコードネームで呼ばれていた頃から注目していて、実際に業務に使ったりしていたわけで、使い方なんかは大体理解していたつもりだったんですが...

「ASP.NET AJAX」は、今後のASP.NET開発を変えるであろうことは予想していたものの、コードを書く量が本当に必要最小限に抑えられている点が素晴らしいと思う。
AJAXというより、面倒くさかったJavaScriptを使った開発がより楽になるなあと実感できました。

実際にマイクロソフトの方がサンプルコードを作成していくデモンストレーションは、なかなか見ごたえがありました。こんな使い方もできるのかあと。
あとは、入力スピードがさすがに速いなあと思いました。インテリセンスを上手に使っているからなんですが、こういうのも生産性に絡んでくるんだなあ、などと考えてみたり。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274
Listed below are links to weblogs that reference
VSUGアカデミースペシャル 「ASP.NET AJAX 1.0 登場」 from 爆裂!C#野郎

Home > ASP.NET AJAX > VSUGアカデミースペシャル 「ASP.NET AJAX 1.0 登場」

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方
SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方

ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系
ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系

ITアーキテクト vol.1
ITアーキテクト vol.1

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門
増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編
増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編

J2EEデザインパターン
J2EEデザインパターン

アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出

世界でいちばん簡単なネットワークのe本―ネットワークとTCP/IPの基本と考え方がわかる本
世界でいちばん簡単なネットワークのe本―ネットワークとTCP/IPの基本と考え方がわかる本

Return to page top